• 問い合わせ番号 R-0005271

【文京区】医療法人社団悠輝会コーラルクリニック 神経内科の求人情報

  • 年収1800万円可能

  • 通勤便利

  • 週4日以下

  • 土日祝休み

  • 早上がり(時短)可

  • 女性医師におすすめ

この求人のお問い合わせフォームへ

勤務先情報

施設名 医療法人社団悠輝会コーラルクリニック
勤務地 東京都文京区
最寄駅 都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩2分、
東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩4分、
都営大江戸線 春日駅 徒歩11分、
都営三田線 春日駅 徒歩11分、
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩13分
施設区分 クリニック
診療科目 在宅診療,内科,神経内科,脳神経外科,リウマチ科
病床数 無床
設備 電子カルテ

おすすめポイント

常勤_神経内科(訪問診療)【好アクセス】在宅医療連合学会専門医受験資格取得可能! ◎メリハリの利く勤務で残業少な目◎在宅医療のノウハウを吸収していただくのに最適な環境
見学や診療同行等、ご希望の先生はお気軽にお問い合わせください。
当院で2年以上勤務、オンコール担当いただいた場合、日本在宅医療連合学会の専門医試験受験資格を取得できます。

この求人のお問い合わせフォームへ

求人情報

募集科目 神経内科,脳神経外科,在宅診療,緩和ケア(内科)
年収 1,400万~2,000万円
オンコール有りの場合:週4日1440万、週5日1800万。
ご経験に応じて増減あり。オンコール有りの場合には、平日週2日と月に1回土曜日朝~月曜日朝までご担当をお願いしております。
オンコール回数については、ご相談可能です。
勤務日数 週4日~週5日
勤務時間 【勤務時間(平日)】8:30~17:30
【勤務時間(その他)】祝日につていは、診療スケジュールの関係上ご出勤をお願いする場合もあります。
祝日出勤いただいた場合には、原則月内で代休を取得いただきます。
【休憩時間(平日)】60分
当直 なし
【平日】なし
【休日】なし
【オンコール】週2日+週末月1回※応相談
休日 土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇(4日~5日:勤務日数に応じる)、年末年始(12/30~1/3)
休暇 【有給休暇】入職半年後に10日付与
【年末年始】5日(12月30日~1月3日)
【夏季休暇・他】週4勤務の場合4日、週5日勤務の場合5日
待遇 労災保険 / 雇用保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 昇給制度 / 学会参加支援 / 社会保険完備
健康保険,厚生年金,労災保険,雇用保険,病院賠償責任保険

◇受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙

職務内容 在宅医療
1:訪問診療
一般居宅(患者さんのご自宅)に訪問して、日常的な体調管理、薬剤コントロール、カテーテル交換等の各種医療処置を行っていただきます。
診療には原則として看護師、運転手が同行いたします。先生には、診療及びカルテ入力に専念いただき、業務の効率化を図っております。
当院の患者さんは7~8割の方がパーキンソン病、ALS等の神経難病です。平均して3年前後のお付き合いになることが多く、他院に比べ長いのが特徴です。それゆえ、お一人の患者さんとしっかり向き合って診療いただけます。
現在は主治医制を採用しております。将来的には80名~100名の患者さんの主治医をお願いいたします。1日の診療件数は、平均10件ほどとお考え下さい。半日に5件ほど、臨時の診療が加わると6~7件ほどになります。1件の診療時間は平均して15分前後です。
カルテはSECOMの電子カルテを採用しております。
カニューレ交換、PEG交換等の手技必須です。

2:往診
主治医であるか否かにかかわらず、急な発熱などの患者さんの容態に変化がった場合、実際に患者さんのご自宅に訪問して診療いただきます。
当院では、患者さんやご家族、訪問看護師さん等からご連絡をいただいた場合、可能な限り日中に診療することとしています。日中に診療することで、夜間や休日の診療数は減る傾向にある為、日中の往診に注力しています。
上記の訪問診療に加え、1日1~2件ほど臨時の診療が加わるかと思います。合計の診療数は1日10~12件が目安です。

3:各種書類作成
当院の患者さんは神経難病の方が多いため、臨床調査個人票や障害年金の診断書作成のご依頼を多くいただきます。主治医としてご担当いただく患者さんからの書類のご希望があった場合には、書類の作成をお願いいたしております。

4:カンファレンスへの参加
患者さんが退院されてご自宅へ移られる際の退院前カンファレンス、在宅療養中に関係職種が集まる担当者会議の2つにはご参加をお願いしております。当院では、関係職種の方々との関係性を重視しておりますので、積極的に参加するようにしております。業務時間内で調整しておりますので、カンファレンスが原因で残業になることは稀です。

5:オンコール業務(任意)
ご担当いただける先生には、オンコール業務を依頼しております。ファーストコールは事務担当者が受けており、その上で先生にお繋ぎします。支給するiphoneもしくはノートPCでカルテをご参照いただき、往診、救急搬送、電話対応のご判断をお願いしております。
現在は平均して平日に週1回程度、週末に1回程度の出動回数です。日中の往診に注力することで、極力夜間休日の負担を軽減しています。

問い合わせ番号 R-0005271専用求人問い合わせフォーム

こちらのフォームからお問い合わせいただくと医師専門の求人探しのプロフェッショナルが、詳細情報をお知らせ。
非公開の情報や、近い条件の求人情報なども合わせてお伝えします。

お電話でのお問い合わせは

専用ダイヤル:0120-099-190

お電話の際は、コーディネーターに問い合わせ番号、条件などのご希望をお伝えください。

情報更新日:2021.10.01

お名前・ご連絡先など ※必須
ご希望の勤務先
ご希望の勤務開始時期
ご質問・ご要望など

お電話でのお問い合わせは

専用ダイヤル:0120-099-190

お電話の際は、コーディネーターに問い合わせ番号、条件などのご希望をお伝えください。

情報更新日:2021.10.01